FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日まで有給をもらっていたので久々の出社。
形ばかりですが、お土産もっていくの忘れちゃったよw

今日は上長が休暇、同僚が体調不良で即退社、
後輩が空き巣に入られた事後処理で結局休み。
しかし、休暇中に回ってきた回覧を覗くと期末乾杯・・・
仕方なく片付けだけのつもりで少し遅く行くが、
結局つかまる・・・そんな性分は自覚済み。

良い酒と美味い肴と気の合う友人がいる飲みが最高だと
認識してるので、こういう飲み会は堪えるね・・・

スポンサーサイト
09/30|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テレビ塔

9/26
やはり友人と飲みたかったので、
栄のネットカフェを出たあと連絡。
夕方、尾張一宮駅で待ち合わせることになりました。

しかし、時間まではまだ余裕がある…
喫茶店などでおとなしく本でも読んでいればいいのに、
日盛りの中を名古屋駅まで歩くことに。
繊維問屋が並ぶ中、神社・風俗店・飲食店もある
不思議な町並みを随分歩いて、
名古屋駅も近づいたかと思ったとき、
「サングラスがない…」
すごすごと来た道を引き返し、
ネカフェでサングラスを受け取りました。

結局、栄駅のマクドナルドで一休み。
地下鉄で名古屋駅に戻り22:09発の新幹線の切符を購入して、
15分ほど各駅に乗って尾張一宮駅に移動。
3時間ほど二人で痛飲しました。
得がたい友人と飲む酒は格別ですな・・・
友人と尾張一宮駅で別れ、名古屋駅まで戻る。
指定・喫煙の席でしたが、ほぼ満席。
新横浜駅で降りるのが心配でしたが、すぐに夢の中…
ハッと目が覚めたら、新横浜に停車中!
棚から大きなカバンを引き摺り下ろし何とか下車。
帰宅は翌0:30頃、さすがに疲れましたが楽しい旅でした。

09/27|旅行コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
路面電車

9/25
8時に起床、9時ごろホテルを出て街歩きに出発。
とりあえず、腹ごしらえに駅前のマクドナルドで朝マック。
岡山は24年前まで3年ほど過ごしたので、微妙に土地勘あり。
無目的にジグザグと歩きながら岡山城方向を目指す。
内堀に沿って旭川の橋の袂まで出ると思い切って渡る。
それにしても今日も日差しが強い…
風は冷たくて強いのですが。
昔の記憶をたどって1年ちょっと過ごした小学校脇を通って、
路面電車の停留所・門田屋敷に到着。
路面電車に乗るのは久しぶりですが、良い味出してます。
振動は電車そのものですが、中はバスそのもの。
脇には車が走っていて、信号待ちもあります。
新型(?)の2両編成の車両もありましたが乗れませんでした。
駅に戻って、お土産物色。

12:17発の新幹線のぞみにままかり寿司とお茶を
購入して車内に…
また、寿司かよと思われそうなくらい食べてますな。
しかし、ままかり寿司は期待はずれ。
上と下を昆布でサンドイッチしてるのは良いですが、
なぜか、ワサビが…いらんぞw
酢ももう少しきつめが良かったです。
1時間ちょっとで京都に到着。新幹線速いなぁ。

なぜ京都までかというと、
名古屋の友人が岐阜県内に引越ししてたからです。
京都から在来線で大垣の隣・穂積駅まで。
湖西線を米原で乗り換えて東海道線へ。
京都から待ち時間など含めて2時間ちょっと。
名古屋まで新幹線で行って、
折り返したほうが早かったようです。
明日から奥さん共々仕事なのに歓迎してくれました。
近所の居酒屋で夕食をとり、
帰宅してからは友人とまったり日本酒。
ゆっくりさせてもらいました。

9/26
二人の出勤に合わせて出発しようとしたが、
起床は8:30、とっくにいません…申し訳ない。
とりあえず、一番近くて大きな街・名古屋まで。
現在、栄のネットカフェです。(あっさり見つかりましたw)
これからの予定はまだ決まってませんが…
疲れもたまってるので、早めに帰宅するかもしれません。
ただ、友人とはもう少し飲みたい気分です。
帰宅したら、写真をUPしたいと思ってます。
ちなみに、USBケーブルを忘れてUPできないのは内緒ですw

09/26|旅行コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
鬼太郎

え~、随分更新できなかったので分けます。

9/24
今日は境港の水木しげる記念館が目的地。
米子駅に行くと0番線に鬼太郎列車がいました。
オンボロの車両に鬼太郎はじめ妖怪の絵がみっしり。
車内も同じようにみっしりと絵が…徹底していて良いですな。
うつらうつらしながら40分弱乗ると終点・境港駅。
ポストの上に鬼太郎がいるのにはびっくり。
これから、800mほど商店街を歩くのですが、
鄙びた商店街の歩道にはいたるところに妖怪たちが…
9時過ぎだというのになかなかの人出で、
みんな楽しそうにオブジェで立ち止まっては写真を撮っています。
私も楽しくなって、ニコニコにながら写真を撮りました。
記念館の展示は正直たいしたことがなかったですが、
非常に楽しめる記念館でした。
街の構図は神社(記念館)と参道(商店街)に見立てるとわかりやすいかな?

米子に戻って、15:57発の特急・スーパー八雲を待ちます。
乗車するとすぐに車内販売が来たので、吾左衛門寿しとビールを購入。
しかし、寿司のボリュームが多い!
軽く食べるつもりが、満腹に…w
2時間後、岡山到着。
とりあえず、翌日の京都までの新幹線を購入。
その後、タクシーでホテルに行きチェックイン。
しばらく寛いだあと、市街を探索。
今日はネットカフェが見つかる思いきや見当たらない。
飲食店などは多数あるのですが…
寿司で満腹だったのですごすごとホテルの戻り就寝。

09/26|旅行コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
電車待ち

準備を何もしてなかったので、定時に退社して一度帰宅。
食事と入浴を済まし準備をするが、思いのほか時間がない…
なんとか、横浜21:35発の寝台特急・出雲に乗車。

車内は少し冷房がきつめだったので、
早々に布団をかぶって寝転びながら小説を読んでました。
乗り物ではなかなか眠れない私も1時過ぎには眠ったようです。
しかし、起床は6:30…いつもより早いw
ちょうど豊岡あたりでしたでしょうか?
食堂車でカニめしを買って朝食に。
駅弁は朝食にはむかんなぁ…

9:25、米子到着。残念ながら天気は小雨。
ホームを移り、路線を逆に各駅で伯耆大山まで戻り下車。
タクシーで上田正治写真美術館まで乗りつける。
交通の便が悪いので皆さん車で来館してる模様。
運転免許がないとつらいやね。
館内・展示ともにシンプルで写真が際立つようなってました。
パネルの説明文の漢字には振り仮名があり親切。
来館者は子供から老人まで幅広く、
男女比率は2:8というところでしょか?

次は大山の地ビールを飲みつつ食事の予定でしたが、
変更して米子に戻ることにしました。
しかし、足がないので最寄り駅まで徒歩40分ほど…
雨上がりの山道は日差しと湿度で汗がぐっちゃり。
そして駅で1時間待ち…なかなか大変でしたw

米子に戻り、しばらくぶらぶら散策。
チェックインの時間まで間があるので、
ネットカフェを探しましたが見つかりません。
駅の観光案内所で聞くとちょっと遠い…
バス停が近くにあるとのことでバスに飛び乗る。
駅前に1軒くらいあっても良さそうだが…仕方ないか。
そんなこんなで報告終了。

これからホテルに向かいます。

09/23|旅行コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今週木曜日の夜行で旅に出ます。
山陰は鳥取・米子まで寝台特急での長旅。
目的地は水木しげる記念館と植田正治写真美術館です。
ちょっと気になる場所ですので足伸ばしてきます。

飛行機のほうが速いし安いのでは?という疑問はもっともですが、
私の精神が"テツ"分補給を要求してるので断固「列車」です。
本格的な"てっちゃん"ではないのですがね。
(男は)誰にしろ少しくらいは哲郎な部分があると思います。
しかし、メーテルがいないんだよなぁ・・・
09/20|旅行コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
0919.jpg

う~ん、まだ昔の調子が出ないなぁ。
まぁ、そう思ってるのは自分だけかもしれませんが…

ネタもないので自分のPCの写真をUP。
自作を始めて数年になりますが随分と無駄スペック。
最初に買ったPC(FMV-DESKPOWER SV205)を引っ張った反動ですかね?
いぢると楽しいので、これからも無駄スペック満載で稼動していきます。


CPU:Athlon64 3000+(Soket939/Venice)
M/B:A8N-E
RAM:DR400-512M(IO 白箱)×2
CPU Cooling:KATANA
VGA:Aeolus PCX6600GT-DVD128
HDD:ST3120026AS×2
Drive:DVR-107J
Power suplly:VariusⅣ450
CASE:ALTIUM X MUSCLEBACK S-TUNE
OS:Windows XP Home SP2


CPU:Pentium4 3.0G(Soket478/Northwood)
M/B:865PE Neo2-P Platinum Edition
RAM:DD4333K-512/H(CFD 赤箱)×2
CPU Cooling:XP-90+鎌フロゥ9cm静音
VGA:GLADIAC 743GT AGP 128MB
HDD:ST3120026A×2
Drive:PX-712A
Drive:PX-320A
Power suplly:鎌力弐(450W)
CASE:RA300
OS:Windows XP Home SP2
09/19|PCコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
0918.jpg

散歩がてら近所のアウトレットモールまで。
ライブをしていたバンドの演奏に聞き入ってしまいました。
ホーンセクション中心のビッグバンド「ACID HAREM」
昭和歌謡のテイストに引っかかってしまいました。
(もちろんそんな曲だけではないですが)
その場でCDお買い上げ。
<写真は帰り道の風景>

*早くもテンプレ変更、こっちのほうがしっくり来ます。

http://www.msrecord.co.jp/junglemama/acidharem/
09/18|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
え~、はじめまして。
元譲(げんじょう)と申します。

以前は普通にHTMLでサイトを開いてましたが・・・
ようやく重い腰を上げて、いまさらながらblogです。
更新頻度・内容ともに期待しないでください。

09/17|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

元譲

Author:元譲
まったりやりますので、
お好きな方だけどうぞ。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。